2015年12月5日土曜日

サンタフェレポ4 〜スザンヌ(Suzanne Gutterson)

研修2日目は 
サンタフェから車で約1時間程のところのアルバカーキに在住されている
スザンヌ(Suzanne Gutterson)先生。





スザンヌは イブジェントリーと共に


イブのスタジオで仕事をされていた方です。

イブの生涯を追ったドキュメンタリーDVDに出てらっしゃるのを

ずっと観ていたので、

ミーハーながら

『あ!生スザンヌだ✨』と感動してしまいました😅



私の中で スザンヌ像が出来上がっていたので

緊張していましたが、


とても 温かく迎えてくださいました。



イブから 伝承した技術が

スザンヌによって

より素晴らしいアイデアとなって

私達を感動させました。



彼女のクライアントに対する言葉かけ、気配りなど

技術はもちろんのこと、細かなところまで教えていただきました。


彼女のピラティスに対する 姿勢、想い、知識、技術、

本当に素晴らしくて

私の心の日記に深く 深く

刻まれました!!!✨



セッションが終わった後は

ご自宅のダイニングにて

お茶や お寿司 パウンドケーキなどご馳走になりました。

お茶しながら 

セッションの感想や

質問等をお話しました。




スザンヌがおっしゃる

『何事も受け身が大切』

という言葉。



日本人の性格から

生活も 身体も 力が入りがちで、頑張りがち。


そこを 私達 インストラクターが

どのようにして、

余分な力を解き放ち 導いて行くことが大切であると

教えていただきました。







夢のような 時間はあっという間に過ぎ、


午後は アルバカーキで

お買い物をたのしんだのでしたー。